新学期始まってスグの週末、9月4日(土)ドロップスの活動日でした~~

まだまだ暑~~い午後、陽に焼けた笑顔が集まってきました!

第1グループの「おどる」…

きょうだいでママの取り合いになったり、

ママとパパ、どっちとやろうかな~~って迷っていたり…

とってもかわいく、ほほえましいシーンがいっぱいです。

こちらは、第2グループのおなじく「おどる」…

チョッと前まで「チビッ子」だったボクたちも、

こうして見ると… おっきくなったな~~~と しみじみ。

ロッカーの上で…、イスのストックの中で…、ピアノのうしろで… しか ながめてられなかった ボクたちですが、

月日は流れ~~、ちゃんと足のせダンスになってます。

第3グループ、今月はお休みのメンバーが多く2名でスタート。

単独参加3回目のSクン。 スタッフと軽やかにおどっています。

絵カードのMyスケジュールも…だけど、

もう一人のTくん用の文字スケジュールの方も気になるようで、「ボクにも…」とリクエスト。

「はい、これがSクンのね…」と渡すと、「s○○○○」と名前を言って、スタッフにボクの名まえを書いて…と要求してくれました。

今回は、「書いて~」のリクエストが何度も見られました。

太鼓も ホラ、このとおり~~

子どもたち、高学年になると「ひとりで…」の方が、「デキる」姿をいっぱい見せてくれるのかも…

ということで、第4グループの母子分離をいよいよ本格始動する予定です。

またまた、どんな表情をみせてくれるか、楽しみです!

10月は16日(土)がドロップスの活動日です。 あ、11月は会場の都合によりお休みさせていただくことなりました。

(記:山まみ)