夏休みはお休みしていましたが、久々に小さなセミナーを開催しました〜!
今回は「子ども紹介プリント作成会」キャンセルになった参加者さんもいて、
なんと今回はおひとりでの作成会になりました。
そのぶん、理事長の小田とマンツーマンで、みっちり(笑)
ゆったりと作成していただけました。

今回の参加者さん、実は、
前回5月の同じテーマの子ども紹介プリント作成会にも参加していただき、
今回は前に作ったプリントを、さらにバージョンアップ!
とても素敵なプリントが出来上がりました(^O^)/
小さなセミナーでは、小田理事長はもとより、
講師役のぴーすスタッフと、ざっくばらんにいろんなお話ができるのも魅力!
今回の参加者さんも、理事長の小田と、
二人きりでいろんなお話をされたようですよ(^^ゞ
みなさんも、この小さなセミナーに、ぜひぜひ、お気軽にご参加くださいね〜♪
次回のセミナーは9月16(木)「スケジュールってどう作ったらいい?」です。
定員まで、まだ若干の空きあり〜。ご参加お待ちしています!
お申し込みはお早めに〜(^O^)/

〈参加者さんの感想〉
☆二回目の参加で、今回は接しかたをかんたんに説明できるプリントを作りたくて…
口では上手に説明できないし、話してるとき子供がいれば「早くして〜!」と怒らるし、そういう時、ちょっと説明できるプリントがあればと思い、参加しました。てみたら、キャンセルもあり、小田代表と二人きりで、子供に対する親の考え方や気持ちの持ち方など、お話もできて楽しかったです。プリントの出来上がりは思った以上の出来で、「ちょっとしたサポートブック」になりました♪ありがとうございました。

(記:まっちゃん)