皆さん、猛暑日が続きますが、お元気ですか?

先日21日のドロップス開催日も猛烈に暑い日でした。

にもかかわらず、たくさんの子ども達が参加してくれました。

●第1グループ

ドロップスで一番小さな就学前の子ども達のグループ。

全員参加で元気満々でした!スケジュールを使い、

プログラムへの見通しがついて、余裕の姿も見せてくれています。

●第2グループ

今日は、すこし音源のボリュームを落として、プログラムを進行しました。

毎度、たのしいエピソードを提供?!してくれるSちゃん。

この日、絶好調ですべての活動に参加!お母さんと一緒にやる「おどる」も、生き生きとしていました。

●第3グループ

こちらには、見学者の方が来られましたが、子ども達は余裕の表情で、ちょっと先輩風も吹かしていたのが、かわいかったですよ♪

●第4グループ

写真のグループです。このグループは音楽を楽しむのがとっても得意な子ども達ばかり!

活動のたびに嬉々とした声が上がりました。先生もスタッフも最後で少々疲れ気味ですが、この様子に思わず笑顔になってしまいました。

【次回のドロップス】 9月4日(土)   10月16日(土)

(記)ふくちゃん