6月25日(金)

5名の方に参加していただいての開催となりました。

今回は、他市の方も2名、参加してくださっていました。

遠くから、ありがとうございました♪

学校との共通認識の考え方(学校も家庭も真ん中に子どもを置いて考えましょう!)、

スケジュールの工夫(しょっちゅう替わる時間割にどう対応したら?)、

学習の取り組み方など(勉強嫌いにならない工夫って?!)、

家族としてどう関わるか?(まずは、こちらが受けとめましょう)などなど・・・

活発に意見交換しました。

毎回、そうですが、2時間があっという間に過ぎ、時間オーバーするほどでした。

★参加者の方からの感想です★

☆毎日、宿題でバトルで、イライラが頂点でした。

子どもの要求を聞いてやる というお話し、まさに、と思いました。

スケジュールの件や、支援学級での活動のヒントなどなど、ありがとうございました!

☆孫のことで参加しました。

皆さん、大変だなぁと思いつつ、自分が接するに当たって、勉強になりました。

☆学校との付き合い方や子どもとの向き合い方にも納得しました。

これからいい方向に進める気がしました!

ひとりで悶々とせず、みんなの意見を参考にするといいアイデアが浮かぶことも。

またの機会にはぜひ、ご参加くださいね♪

(記:junmama)