Sプランニングさんにお願いしたら~~、さっそく、発送してくださいました!

「ねえねえ!! きいて!! 生活場面絵カード」入荷しました~♪

で、「みてみて!! こんなん!」 とってもイイです。 使えます!

・トイレ(おしりをださない)

・片付け(ちらかしたままにしない)

 まずは、これ! いただき~♪ 

拡大コピーして、わが家のトイレにペッタンコと…。

わかりますか?やっちゃダメ!のカードは赤いフレーム。

これならOK~!は、グリーンのフレーム。

 

こちらは、食事の場面…。

赤枠のカードが多いかな~?

「手で食べない」 「口に入れたままおしゃべりしない」

「人のものを取らない」 のほか、「立ったまま食べない」ってのもありました~ 

本人のダメ・OKの提示だけでなく、おともだちの表情でも表してるのが、とってもわかりやすいですね!

 

さてさて、今度は外に出てみましょう~。

こちら、「車道を歩かない」「歩道を歩く」と、

 「飛び出さない」「横断歩道をあるく」… 

お出かけの友となりそう~!

 もちろん、「青信号でわたる」もあります。

 

あと、電車に乗ってのお出かけ編は、

「クツのままシートにあがらない」「大きな声をださない」「わりこまない」「ホームで走らない」…などなど、

それぞれOK場面もあるのがうれしいですね~!

 

これは、ちょっと見にくいかな…(~_~;)

「声のおおきさ5段階」のカード。叫んでる>し~っ!まで…

黄色いフレームは、気持ち・欲求を表すカード。

「ほしい」「いや」「もう1回言って~」…

あと、

「のどかわいた」「おなかすいた」「いたい」「しずかにして!」などなど、

『あ~コレいいやん!絶対欲しい!!』の声が聞こえてきます~~。

開封早々、スタッフも飛びつき…、放課後クラブでもデビュー!

価格は1セット52枚で1,000円(税込)

    ぴーすなかもず事務所、連勉会場でもお求めいただけます。

    ぽっぽでもご覧いただけるようにしますね~~。

ご購入希望・お問い合わせはぴーす事務所まで… 

   まずは、ごらんあれ~~♪     (記:山まみ)