3月13日(土)「咲くやこの花館」に行ってきました。

ちょうど、洋ラン展開催中で、写真のようないろんなランも展示されていたようです♪

子どもたちの感想です。

Nくん・・・花がきれいだった。
「なんという花?」と聞くと
「さあ~」と返事。種類には興味なしのようでした。

Jくん・・・「蒸し暑くて~・・」
「どこが?」と訪ねると
「ああ~植物園が・・・植物には適しているけどね」ともっともな感想でした。

Sくん・・・ 「楽しかったですか?」と尋ねると
「楽しかった。」「探検」と答えてくれました。
スタッフに尋ねえると
生き生き地球館へ行き、Kくんと一緒に探検したそうです。
それが楽しかったんだね。

Kくん・・・植物園にバナナやパイナップルがあった。
木になっていた。
亀もいた。

スタッフより
今日はみんな落ち着いていて
とってもスムーズに活動できました。
Jくんが植物園の案内係りをかってでてくれて
助かりました。

小雨の降るややこしいお天気でしたが

みんなそれぞれ楽しめたようです。

(記:junmama)