昨年大好評だった「障がい児の感覚について」を学ぶ講演会

ぴーすの講演会【 なるほど!障がい児の[感 覚] 】が昨日無事終了しました!

みなさま、ありがとうございました♪

もう一度聞きたい!(^^)!

聞き逃した(-_-;

続きが知りたい!

という保護者のみなさんだけでなく、

ヘルパーステーションやのびのび、

行政の方など

いろいろな関係者の方々に

多数ご参加いただき、

大盛況となりました!

講師の太田篤志先生(姫路獨協大学・教授)の

ほんわかとしたムードとわかりやすいお話で

休憩無しの2時間があっという間に過ぎてしまいました。

なんだかとっても癒されて、講演会そのものが「スヌーズレン」のようでした。

★参加者の感想★

●昨年もお話を聞かせていただきましたが、今年もたいへん勉強になりました。

どうしても見返りや効果を求めてしまっていた自分に気がつきました。

もっと本人が楽しんでいることを大事にしたいと思いました。

●子どもに、「いつもどうしてこんなことするの?だめでしょ!」という感じで

対応していたので、それを変えていこうという気持ちになりました。

どう視点を変えていけばいいのかも、わかりやすくお話してくださったので、

とてもよかったです!ありがとうございました。

(記:ふくちゃん)