100128_125343.jpg

ブログアップが遅くなりました〜f^_^;
1月28日、小さなセミナー「ライフプランを考えよう」を開催しました。
今の暮らしを含め、障がいのあるわが子の将来は?
そんな不安をどうプランニングしたらいいか?
…という一見、重た〜い内容?だったのですが、
セミナーではたくさんのお話に花が咲いたようで、
予定より30分以上オーバーするほど 盛り上がりました。
セミナー終わりの小田理事長は、「あ〜楽しかった♪」と満足げ(^O^)
少人数でざっくばらんにワイワイと!
これこそ、ぴーすの小さなセミナーの醍醐味!
小さなセミナーにまだ参加したことのない方も、ぜひぜひご参加くださいね(^O^)/
★参加者さんの感想★
久しぶりに参加した勉強会♪まだ先でいいのかな〜と思っていたことも、
皆さんの意見を聞いて、あまり難しく考えず
こどもが自分の人生を自分で生きていく姿を想像して
私の老後の生活のゆとりも楽しみにしつつ未来予想図を描いてみようかと思いました。
(記:まっちゃん)