1月9日(土)

和泉市にある「さをりの森」に行って来ました。

さをり織の体験ができるところです。

みんなの感想です。

Sくん・・おもしろかった。26色の糸を使って作りました。

★スタッフより

はじめに選んだ糸の色がお気に召さなかったようで

職員の方に途中まで織っていた糸を抜いてもらいました。

その後の糸選びの慎重だったこと!(爆)

スタッフが勧める糸はことごとく拒否しつつ、

すごい大作ができあがっていました!

Kくん・・

おもしろかったけど、

織るのは難しかった。

★スタッフより

機織機の扱いが最初は難しかったようですが

要領を得てからは、上手に織っていました。

単色の仕上がりでしたが、すごく渋い色合いのきれいな

モノが仕上がりました。

Nくん・・おもしろかった!

★スタッフより

帰ってきてから「(作品を)見せて」と

言ってもなかなか見せてくれず~(苦笑)

お母さんが迎えに登場し、ようやく披露してくれました。

照れくさかったかな?

Jくん・・初めてやったけど、なかなか楽しめた。

説明を聞いたらちゃんとできた。

★スタッフより

説明のときに職員の方から

「このくらいの幅にしたら、糸代がかからないよ」と

言われたらしく???

スリムな作品となりました。

糸の交換をすることに途中で気づき、換えてみたそうです。

みんなの作品。さて、どの作品が誰の分かわかりますか?

(記:junmama)