遅ればせながら~

11月のドロップスのようすを報告しま~す。

今月もインフルエンザの影響と、参加者さんの関連の行事が重なったりして、お休みの方が多く、

2グループでの開催となりました~

「うたう」で使うマイクがなくなってきたので、新しいものを調達。 この日の活動に間に合いました~

「新しいもの」にはアンテナぴ~んの子どもたち。  「お、あるやん!」とスグに飛びつきます。

夏ころから、マイクを投げちゃうコトに はまってたSくん、

お母さんから「ほったらアカンで~」と言い聞かされながら、手渡されると

最初はマイクを手にゴキゲンで歌ってたんですが、

最後のトコで、みんなの隙をついて「ポイ!」

アッという間に、バラバラに…(>_<)

「かしこくなったね~」とスタッフがつぶやいた直後のことでしたぁ~。

Sちゃん、マイクは投げちゃったけど、フープはゴキゲンで取り組めました~。

ボチボチ、母といっしょじゃないほうが、「チャンとできる…」 そんなお年頃かも~~

日々成長をつづける子どもたち。 今度はどんな顔を見せてくれるかな~?

次回~の活動日は…

12月19日(土)・1月16日(土)・2月20日(土) です。

見学体験ご希望の方は、ぴーすなかもず事務所までご連絡下さいね!

(℡072-250-9060 )

(記:山まみ)