秋たけなわ…、

勉強会・研修会シーズンですね~

決して?アカデミックなモノではないですが…(^_^;)

ぴーすの小セミは、今日も即実践!あなたの困ったにお答えしますぅ~~

ということで、ぴーす理事長・小田が講師をつとめ、

「スケジュール」をテーマに、お母さんのほかヘルパーさんも交え7名で開催。

少人数ならではの一人ひとりの具体的な「困った」の解決法を共有しあいました。

《参加者さんの感想より》

わかっていたはずの「穴」にはまっていることに気づけてよかったです。

カードはわかっているようになのに、なかなかうまく進められないスケジュール。

具体的に教えてもらえて、すぐに家に帰って実践できそうです!

時間の流れをどうすれば教えられるかな…と思っていたのですが、

まさか今日のスケジュールのところでその答えが出てくるとは思いませんでした。

わが子が文字でスケジュールをやってイケるってことに、おどろき!!でしたが、

今日教えていただいたことをやって、いい結果が報告できればいいな~と思います

母やヘルパーさんたちの、さっそくやってみよう~!とウズウズして帰っていかれるようすに、スタッフもこころウキウキ・ワクワク…。

さぁて、子どもたち、どんな答えを見せてくれるやら~~

たのしみです!                          (記:山まみ)