11月15日(土)

今日は大阪歴史博物館に行ってきました。

今日からSくん(中1)が新メンバーとして参加することとなり、

4人での活動になりました。

が。Jくんが発熱のため、お休みに。

3人での活動になってしまいました。

メンバーからの感想です。

Nくん・・地下の遺跡が楽しかった。
     Kくんとパソコンもした。
     図書室(勉強室)でドラえもんの歴史シリーズを読んだ。
     昼は、谷町4丁目食堂へ行って、

     焼き鮭・塩さば・ほっけ・ほうれん草・にくじゃが・ごはんを食べた。
     (魚尽くし~、めちゃめちゃきれいに食べていたとのことでした。)

 

 

 

 Kくん・・歴史博物館へ行ってきました。
      遺跡をみました。
      パソコンゲームでクイズをした。おもしろかった。
      ご飯は、味噌汁・コロッケ・ごはん大を食べました。

 

 

 

 

 

 

Sくん・・楽しかった。
     ※ちょこっと、NHKを除きに行ってたようです。(^^♪
     お昼ごはんは、味噌汁・イカフライ(衣のみ)・ご飯を食べました。

     ぴっぴ2、2度目(1回目は体験参加です)の参加でしたから、
     まだ少し緊張しているような感じです。
     他の活動では、いつもなら、先を歩くのですが、

     今日は一番後ろを歩いてたようです。

 

 

 

寒かったですが、3人元気に戻ってきました。
Jくん、来月は参加してね。
12月12日(土)11:00~17:00の予定です。

(記:junmama)