10月10日(土)

本日は、東大阪市にある「ドリーム21」に行って来ました。

今回リーダーのKくん。

昨日からちょっと不調っぽいとのこと。

ここ最近は、体育大会や台風による予定変更。

急に寒くなってきたこともあって、しんどくなるよね~

でも見た目はとっても元気だったので予定通り出発~

と!その前に。

お昼は「マクド」と決めていたようだったので

Kくんの体調を考慮し、みんなに提案、話し合いをしてもらい、

「乗り換え駅でうどんを食べる」ということにして出かけてもらいました。

★みんなの感想です

Kくん・・・プラネタリウムでは宇宙がいっぱいでした。

「探検広場」ではうまくできました。   ???

→「探検広場」の滑り台は迷路みたいになってるそうです(^^;)

Nくん・・・プラネタリウムおもしろかった。でも、物語のところは寝てしまった。

「探検広場」ではめちゃくちゃ遊んだ。

Jくん・・・やっぱ、プラネタリウムがおもしろかった。

物語の話がおもしろかった。Nくんは爆睡してたけど~

「探検広場」もまあ、おもしろかった。

★こぼれ話 ① 「え~?!」

出発するときに「お昼はうどん」と決めて出発したにも関わらず、

乗り換え駅では立ち食いうどんしかなかったらしく、

みんなで「どうする~?」と探していたところ、吉野家を発見。

Kくんは吉野家の牛丼が大好き♪  「食べる~」

スタッフは体調悪いんじゃないの?と心配したものの、

他のメンバーも「いいよ~」と行っちゃうので、仕方ないか!と店内に。

朝ごはんを食べれていなかったというKくんはおなかペコペコだったんでしょうね。

なんと、後でレシートで値段を見ると「特盛り」(大盛りよりも上だよ!)を食べたそうです(^^;)

元気で何より! 安心しました♪

★こぼれ話 ② 「初体験?!」

実はKくん。暗いところが苦手。

映画館も、プラネタリウムも今まで入ることができませんでした。

ところが!今回の活動で初めてプラネタリウムを体験~

「こわくなかった?」というスタッフの質問に「まったく大丈夫でした」と余裕の返事。

これでまた、活動範囲が広がるといいねぇ(^^)

もうひとつ。

偏食がキツイJくん。

今回、吉野家 初体験でした~♪

「豚丼、うまかった」とのこと。

これもよかったね~ またひとつ、入ることができるお店が増えました。

実は・・・

同行したスタッフの一人も、なんと吉野家 初体験?!

「意外とおいしいんですね~」とのこと。

この活動を通して、いつもは嫌なことや苦手なことにも

チャレンジできるってすごいことですよね!

無理することもないけど、チャレンジするとまた広がるものもある。

「仲間」「友だち」のパワーってすごい♪

(記:junmama)