今日は、ぴーすにて、防災セミナーを実施。

おだが講師で、防災の心構えや工夫あれこれをお話しました。

参加は2名・・

めちゃ寂しいかな?と思ったけど

やってもみると、2名だからこそ、とても密にいろんなおしゃべりもできて

1つ1つの場面で「これがいい?こうしようか?」などアイデアも出てきて

とても楽しく勉強ができました。

いつものことですが、話は防災にとどまらず・・

子育てのあれこれ話、次々でてきて、それもまた楽し♪

これこそ小セミの醍醐味です。

10月は毎週、いろんなテーマで実施される小セミ。

常に「今の保護者のニーズに沿って」企画されていますので

どうぞ、都合があえばどんどん参加してくださいね。

今日参加のお二人、お疲れさまでした〜♪

持ち帰った資料類、どうぞお家でじっくり読んでくださいね!

記:おだ