2009年8月20日(木)軽度発達障がい児ワークショップを開催しました。

昨年からスタートしたこのワークショップ。今回が3回目となりました。

低学年のグループは、初参加の1年生がた~くさん来てくれました。

まだまだ緊張気味の低学年 自己紹介

徐々に気持ちがほぐれて…、『お友だちとケンカになりかけたら…』の

「劇」を演じるのも、やりたい人が続出!ただいま、熱演中~

「もう、おしまい?」みんな、盛り上がって…とってもいい笑顔でのフィナーレです。

毎回参加!の仲間が再会~~の高学年・中学生グループさすがに、高学年の自己紹介は話題満載!

時事ネタも織り込み、話が広がる広がる~

「みんなでやってみよう~」と、紙やぶりでストレス発散!

ビリビリ・バラバラの後は、さぁ~おかたづけ

 

カラダをいっぱい動かしたら…気分上々~発散し尽し??大の字に寝ちゃう

女の子仲良しコンビ。その横ではじける男子たち…!

《おまけのショット》これ、お開き後の様子です。

EXILEを歌って踊る 男子…お絵かき夢中の仲良し女子…

まだまだ、帰りたくないよ~~って。ありがとう~!  また、会おうね!

(記:山まみ)