シャボン玉は子どもたちに人気の遊びですが

「電動シャボン玉機」はデザインによっては

シャボン玉液が入り込んで故障しやすかったり

思うようにシャボン玉ができなかったり

たくさんできて面白いけど、重たすぎたり

本体スイッチの制御がやっかいだったりで

なかなかいいものにめぐりあえませんでした。

この日、新しい電動シャボン玉機をMちゃんの妹さんに

お試ししてもらいました。

これがヒット!「持ちやすい」「小さく軽い」「安い」「制御も確実にできる(J南のNさんに感謝♪)」

おまけについていたシャボン玉液が壊れにくくきれいでグ〜♪

定番の遊びとしていつも準備したいと思っています。

シャボン玉を吹いて作るのがむずかしいというお子さんも、自分で楽に簡単にシャボン玉を作れます!

興味のある方は是非、お試ししにきてくださいね♪

☆・・・今後の予定・・・☆

8月21日と28日の1時〜3時まで、堺市総合福祉会館プレイルームで活動予定

9月のこども活動はお休み

(記:ふくちゃん@七星)