H21年7月4日(土)

暑~い1日、今月もお休みの方があり、変則グループでの活動となりました。

第2グループでは、「うたう」のマイクを投げることにハマッたSくん…

ちゃんと、カラオケの画面をかぶりつきで見ながら歌ってる?と思いきや、

「カラ~んカラ~ん」と投げてしまってます。

アッという間のことで、要注意!と思ってる母にも止めきれない素早さです。

Sく~ん、予備のマイクがもうないかも~~。

ちゃんと、声がしっかりひびくマイクがいいのかもですね。 ゴメンね、おもちゃのマイクで。(~_~;)

 

第4グループでは、バルーンの時、布の上に乗ってしまおうとするTくん。

がっちりした重量級のTくんなので、「仕方ないからこのままで~」とはいかず、

「おりてください」 「イヤだ~」と拒むTくんに、

「Tくんがおりないと、できません。 おしまいにしていいですか?」と聞くと、

「イヤだ~~」と急いで布からおりてくれました。

さすがに高学年の子どもたち、しっかり布を持って、

バルーンの上げ下げも先生の指示でできています。

Tくんもときどき誘惑にかられながらも、最後までバルーン操作ができていました。

けど、最後はやっぱり布に絡まりたくて、ちょっと抵抗しちゃいました。

バルーンの布ってさらさら気持ちいいもんね~。

 

次回は、8月1日(土)

9月は会場が予約できなかったため、お休みとさせていただきます。

                          (記:山まみ)