H21年6月20日(土)、

この日は第1グループから欠席の連絡が相次ぎ…

急遽、第1グループをお休みとして、第3グループに合流しての活動となりました~。

いつものメンバーに新しいお友だちが入ってくれて、

Tくん兄妹は、テンション高め↑、とっても楽しそうにケラケラ笑って、

周りのみんなを笑顔にしてくれました~~。

移動してきてくれたお友だちも、きっとうれしかったね!

 

第4グループではアクシデント発生~!

といっても深刻な事件ではありません…

ドロップスの前にトイレに寄ってきたTちゃん、

汗でズボンがうまく下りきらなかったのか、濡らしちゃってました。

あら!どうしよう~って、困ってる母に、

「いいの、だいじょうぶ・しかたないね、がまんとぅるからだいじょうぶ…」って、

悟りきったような大人なコメントのTくん。 大人たちも仕方ないよね~って思ってたら、

ラッキーなことに、Kくんのお母さんが「ジャージでよかったら車にあるよ、取ってくるね」

と、着替えを持ってきてくれました~。

Kくんのお母さんからジャージを受け取ると、

「とぅいまてん(すいません)、ありがとうございまとぅ、よかったね、ありがとうございまとぅ…」

と、何度も何度も、ていねいにお詫びと感謝を伝えてくれるTちゃんでした。

ホントによかったね! Kくんのお母さん、ありがとうございました~

子どもたちのこころの成長には、おどろかされます。

月1回のドロップスだからこそ、新鮮に感じるのかも…。

今度はどんな発見があるかな~~?

 

次回以降のドロップスは

7月4日(土)

8月1日(土)    となっています。 

                   (記:山まみ)