とある支援学校内の施設をお借りして、こども活動を開催しました。

施設建物の前は整備された小道や写真のような空き地が広がり

外遊びにもってこいの環境です!

室内でパソコンゲームやディスコライトでめいっぱい遊んだあと、

Tくんは電動自動車とAちゃんは電動車椅子で散歩することになりました。

散歩?!のはずが、ふたりのこどもは大暴走~~~!

F1グランプリのように疾走を楽しみ、

そのあとは、わざと凸凹したところを走りラリー状態でした。

Aちゃんは小さな電動自動車のTくんに負けまいとライバル意識むき出しで

電動車椅子を上手に操り、はちきれんばかりの笑顔をみせてくれました。

お部屋でもお外でもこどもたちが自分でよく遊んで、いい顔をみせてくれた一日でした。ありがとう♪

▼ぷらっしゅ~今後の予定~

●7月29日水曜日 福祉会館プレイルーム 12時~3時

●8月21日金曜日 同上

●8月29日金曜日 同上

(記:ふくちゃん@七星)