春休みですね!

今日は気温が低かったものの、お天気が☀だったので、出足もよくにぎやかな“ぽっぽ”になりました。

一か月間、ぽっぽを楽しみに待ってくれていたTくん、そしてKくん。

お気に入りのミニカーやアンパンマンのマグネットで集中して遊んでくれました。

そんな中、お母さんたちは新しく始まる春からの園の話題で盛り上がり、

途中からはスタッフも交えての情報交換会が行われていました。

常連のMちゃんは、今日初お目見えの緑色の電車をいち早く見つけ、それを手に持ちながら、

プラレールの線路を、なが~くつなげることに夢中です。

これまであまり興味を示さなかったプラレールコーナーですが、お気に入りの電車を走らせる為に

根気よく、一生懸命がんばって線路をつなげてくれました!  こんなに長くなりましたよ~。

 ♪ 線路はつづくよ~、どこまでも~♪   ヤッタネ、 Mちゃん!

~今後の開館日は~ ■4月25日■5月23日■6月27日 堺市総合福祉会館・3階プレイルームにて 11時~16時 

(記:よっちゃん)