先日の3月3日、来期の連勉講師予定のMちゃんと

ぴーすスタッフのまっちゃん、ふくちゃん@七星の3人で

NPO法人えんぱわめんと堺の講演会に講師として参加させて頂きました。

テーマは「障がいのあるこどもから学ぶ〜障がいのある子どもの保護者とともに〜」で

子どもが生まれてから今日までの体験談をお話させて頂きました。

すべての子どもが生きやすい社会とはどんな社会なのか

障がいのある子どもの子育てから学ぶことがたくさんあると

涙あり笑いありの私たちのお話を熱心に聴いて下さいました。

参加者の方々は日頃支援者として活躍しておられる方ばかり!

とっても篤い厚い熱い1日でした♪ 記:ふくちゃん@七星