【福泉東校区】6/6ひまわりガーデニング活動♪

 6/6(日)福泉東校区のひまわりガーニング活動に訪問させていただきました!
 福泉東校区のガーデニング活動では地域のみなさんが一緒に道路を清掃したり、お花を植えたりすることで
まちの美化と地域内でのつながりを育む活動です。

 お花を植える畝はなんと65箇所もあり、
若い世代の方からご高齢の方まで地域の多世代の皆さんが活動されておりました。
 また、福泉東校区の今回のガーデニング活動ではひまわりの種が植えられました。
 当日蒔いた、こちらのひまわりの種は企業さんの社会貢献事業として地域のボランティア団体さんに寄付されているものだそうです♪

 ガーデニングを終えた人から事務局に植えた場所を報告します。その際に、お土産としてお菓子とお茶が配布されました!

 当日は暑い中、たくさんの福泉東校区のボランティアさんが資材準備から運営までお手伝いされておりました。
 ガーデニング初心者さんも、地域の畑をされているベテランさんに教えてもらいながら楽しく植えられており、まさにみなさんの笑顔が咲いていた印象でした(*^-^*)
 夏にはたくさんのひまわりが咲くとのことで、今から待ち遠しいですね。
 福泉東校区のみなさまありがとうございました!

Filed under: 西区事務所 — nishi 7:44 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

FX