【クリスマス会】 °˖✧家原寺&平岡校区✧˖°

新型コロナウィルスの感染状況を判断する「大阪モデル」が赤信号になり、不要不急の外出自粛が迫られる中、予定していた活動は出来ないけれど、
「少しでも喜んでもらいたい」
「元気を届けたい」

という思いで、形を変え、感染予防策を取りながら、クリスマス会を実施された2校区の活動をご紹介します。

★12月4日に実施された、平岡校区の子育て広場「さくらんぼ」

校区地域会館の前でサンタからプレゼント配布と、写真撮影のみ、といった短時間での実施。
子どもたちはサンタに大泣きでしたが(笑)、来られたお母さん方は大変喜ばれていました。

★家原寺校区でも、12月10日午前に子育てサークル「ピッコロ」、
午後からは、いきいきサロンでクリスマスプレゼントの配布を行いました。

プレゼントの受け渡しだけですが、「元気にしてる?」等、少しのやりとりでも笑顔がたくさん見られました。

自粛期間が長引くと、心も体も疲れてしまいますが、ちょっとした楽しみや、喜びを届けることの大切さを感じさせて頂きました。

Filed under: 西区事務所 — nishi 12:29 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

FX