上野芝校区☆いきいきサロン再開しました

10月8日木曜日 上野芝町会館にて10時~いきいきサロンが開催されました。
当日はかなりの雨が降っていましたが、楽しみしておられた住民の方々が出席。

コロナ感染がまだまだ心配される中、活動再開に向けて慎重に協議を重ねてこられたスタッフの皆さん。

感染予防対策はもちろん、人数制限、ステージの設置方法など、細かく打合せをされ臨んだ本番。


この日は「歌声サークル さくら」のステージ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°でした。
懐かしの歌謡曲や童謡についてのクイズ、ワンフレーズ歌唱を楽しみました。

参加された方々は歌が大好きとのことで、みなさん楽しまれていました。
あっという間の1時間のステージでした。

サロン終了後も、スタッフの皆さんは、地域住民の方が安心して参加できる場、コロナ禍でも気持ちを楽しく保てるような場を提供していきたいとの思いで、今後の活動について試行錯誤を重ねておられます。
スタッフ関係者だけでなく、参加される方々、地域の方々をはじめ、ひとりひとりの日頃からの、行動、心がけが地域活動の協力に繋がることを感じました。
顔が見れる、誰かと話せる、そんな当たり前の幸せが日常に戻る日が早く来ることを祈ります☆彡

Filed under: 西区事務所 — nishi 12:33 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

FX