☆浜寺東校区☆世代間交流と白熱のディスコン~いきいきサロンの取り組み~

久しぶりの更新です。
7月1日(月)、浜寺東校区地域会館で開催されたいきいきサロンにお邪魔しました。
浜寺東校区のいきいきサロンは、曜日ごとではなく、「毎月1日」に定例開催されているそうです。
地域会館は小学校のすぐ近く。
会場の玄関には、カラフルなスニーカーがたくさん・・・?
   

それもそのはず、この日は浜寺東小学校3年生のみなさんがご招待されていました。
児童のみなさんによる司会でスタートです。
  
   
まずは運動会で披露した「よさこいソーラン」を踊ってくれました。

       

躍動感いっぱいです!

  

次のグループは歌と鍵盤ハーモニカの演奏です。
会場からは何度もアンコールの声が上がりましたよ。


 
三番目のグループは歌の披露です。
とてもかわいい振り付け付きでした!


  
最後に参加者のみなさんと握手をしてお別れです。
「またお会いできるのを楽しみにしています」
お別れのあいさつもはっきりと大きな声で言えました。

交流会の後は、2つのグループに分かれてのディスコンです。
白熱の一投!!

ナイスショットも残念ショットも、みなさん温かな拍手です。
ゲームを重ねるごとに、グループの団結がどんどん強くなっているのがわかりました。

かわいらしい児童のみなさんとの交流と、白熱のディスコン、1つの催しで2つの感動が味わえた1日でした。

Filed under: 浜寺東校区 — nishi 7:32 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

FX