第五回総会 新年度事業・活動計画決定した。

総会は、6月Ⅰ日(日)堺市栂文化会館視聴覚教室で開催。議長に山野美恵さんを選出し、多数の参加を得て新年度の事業・活動・予算等の計画を承認、決定した。(会員総数162名。うち参加者42名。委任状63名)。今年は新旧代表の交代もあり新しい体制でスタートした。(第5回総会議案書参照)なお、ナルク本部の創立20周年記念大会が、5月25日~27日東北・仙台で開催された。宮城・福島の被災地訪問・見学が企画され当拠点からも10名参加。はなタウン」として、バザー売上を寄付している福島・「いいたてっ子未来基金」の飯舘村を、北関東・利根沼田拠点のお世話になり、訪問することができた。被災地の様子について、写真を見ながら神田和代・脇本勉・稲葉幾美の3人から感想等報告があった。

□「助け合いの輪」さらに大きく
代表(新)  神田 和代
石の上にも3年という言葉がありますが、私もナルク堺泉北に入会して3年があっという間に過ぎてしまいました。そして今回は拠点代表の役を引き継ぐことになりました。
これまで先輩方の努力のお蔭で会員数は発足当時の約2倍になっています。これからは、皆さんが築きあげてくださった助け合いの輪をさらに大きく、きめ細かく広げていきたいと思っています。時間預託の担い手がもっともっと必要になってくることでしょう。会員の皆さま方のご協力をお願いいたします。

■ これからも「一緒に 一歩前に」
代表(前)  清水八重美
拠点設立以来3年半、会員が80名から160名に増え、小さいながら順調にその体制を確立してきています。今新しく代表として神田 和代さんを迎えることができますことは、これからのナルク堺泉北にとって大きな力となることでしょう。
本部の高畑会長がいつもおっしゃるように「強力なリーダーシップを発揮できるリーダー」を育て上げて行くためにはサポートが必要です。代表が力を発揮できる、そして力以上の何かを生み出すために、運営委員はもちろん、みなさん会員のサポートがあって初めて神田代表の実力が発揮できます。代表がひとりで走っては何もできません、みなさんと一緒に手を携えて一歩前に一歩前に…常にそういった思いを忘れないで、新しい代表を支えていきたいと思います。
ご協力ありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です