中区事務所からのお知らせ♪

8月に入り夏真っ盛りですね。
各所で行われる夏祭りが楽しみな時期になりました。

さて、今回は中区事務所より2点のお知らせがございます
まず1点目に
中区事務所では地域の集える場づくりの応援を目的に、地域での福祉活動やボランティア活動などでご活用いただける集いの場応援グッズの貸出を開始します。

貸出は地域住民のふれあい交流活動を行う個人・団体(非営利目的に限ります。)を対象とさせて頂きます。
また貸出グッズは5アイテムございます。
グッズの詳細や貸出期間については以下のチラシをご覧ください。
(画像クリックでPDFが表示されます。)

【チラシ】集いの場応援グッズ

貸出をご希望される方・団体様は中区事務所までお申込ください。

2点目のお知らせになります。
中区事務所では中区各校区の地域福祉活動の取り組みを共有する目的で、参加者の介護予防や健康寿命の延伸等に取り組まれている「フィットネス」の見学ツアーを企画いたしました。
見学は校区福祉委員会に所属されている方が対象となっております。

今回は2校区3拠点さんにご協力いただいております。
詳細の日時や場所、定員等は下記のチラシをご確認ください。
(画像クリックでPDFが表示されます。)

【チラシ】中区フィットネス見学ツアー</code>

各活動の見学申し込み締め切りはいずれも9月2日までとなっております。
見学をご希望される方は中区事務所までお申込ください。

Filed under: 未分類 — naka 1:25 AM
FX