【やかみっこキッチン】子育て世帯を応援! 久しぶりのお弁当&食材品の配布☆彡

5月30日(日)夏を連想させる様な、晴天の中、八上校区で活動中の子ども食堂【やかみっこキッチン】では、子育て世帯を応援するため、お弁当&食料品の無料配布(フードパントリー)が行われました☆

久しぶりのお弁当の配布となったためか、ボランティアさんも準備に大わらわ。お弁当を取りに来られた方もスペースを空けて整然と並んでおられました。お弁当の配布は、この日45名の方が訪れ137個の弁当が配布されました。

この日のお弁当は、ハンバーグをメインにきんぴら、温野菜、ゆで卵、などなど数多くの種類のおかずが入った愛情たっぷりの物でした。(^^♪

次回は6月末に実施予定とのことです♪ スタッフの皆さん、お疲れさまでした☆彡

Filed under: 子ども食堂 — mihara 12:13 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

FX