【やかみっこキッチン】みんなでワイワイ♪お楽しみのパフェ作り♪

2月16日(日)、『やかみっこキッチン』が東大饗公民館で開催され、約40名の子どもたちが参加しました(^^♪

12時まで、子どもたちはトランプやかるた、ゲームなど各自思い思いに過ごし、その間にスタッフの皆さんでお昼ご飯の準備です!

スタッフの皆さんの息の合ったチームワークで、スムーズにお昼ご飯の準備が行われました(^^♪

この日のメニューは、『お野菜たっぷりお味噌汁、古代米入りおにぎり、大根味噌煮、サラダ、唐揚げ、茹で卵、パフェ』でした♪

子どもたちの大好きな唐揚げは、いろは唐揚げさんよりいただきました。

今回も、美原朝市の皆さんや、地元の農家の方々からのご協力のもと、たくさんのお野菜をお料理に使うことができました。

みんなで元気よく「いただきます!」の挨拶と共にお昼ご飯をいただきました(*´∇`*)

この日の特別デザートは、子どもたちが好きな物を入れて作る“手作りパフェ”♪

仕上げのトッピングもかわいく、みんなでワイワイ楽しく作って食べました♪

この日も笑顔あふれる賑やかな『やかみっこキッチン』となりました(o^∇^o)

Filed under: 子ども食堂 — mihara 12:27 AM
FX