【平尾校区】世代間交流 餅つき大会開催♪

2月16日(日)、平尾校区福祉委員会主催の世代間交流(餅つき大会)が行われました。

この日は、あいにくのお天気で、気温も低く小雨が続くなかでの開催となりました。

それでも、スタッフの皆さんはそれぞれの役割を全うされ、終始和気あいあいとした温かい雰囲気でどんより雲をはねのけていました♪

子ども館の職員さんのご協力のもと、大きなブルーシートが張られ、無事濡れることなくお餅つきができました。

今回は、安全面を考慮し、例年行っていた餅つき体験ときなこ餅の試食はせず、餅つき見学とお土産のお餅を配るのみとなりました。

子ども達からは、「お餅、食べられると思ったのにー!」と残念がる声も。。。

お土産として、お餅4個、きなこ、今年度から初となるジュースを手渡されると、子ども達にも笑顔がこぼれました(o^∇^o)

きっと、お家で美味しいきな粉餅を堪能したことでしょう(^^♪

スタッフの皆さん、前日の準備から本当にお疲れさまでした☆

Filed under: 平尾校区 — mihara 2:51 AM
FX