【きたっこキッチン】おはなしの世界へ☆彡

11月24日(日)、『きたっこキッチン』が行われました。

だんだん寒くなってきましたが、この日は24名の子ども達が元気に参加してくれました☆

今回は、少しお勉強をした後に、スタッフの方が『おはなし会』をしてくれました(^^♪

前半の絵本の読み聞かせは、子ども達も一緒に声を出して参加してもらうなど楽しい雰囲気で行われ、

後半は、おはなしを覚えて語ってもらい、耳から楽しむ“ストーリーテリング”で聞かせてくださいました。

ロウソクの光の中でおはなしを語ってもらうことによって、じっくりと耳を傾けて聞けるそうです。 子ども達も耳をすませて、しっかりと聞いており、物語(おはなし)の世界に入り込んでいました(*´∇`*)

『おはなし会』のあとは、お昼ごはんタイムです♪

この日のメニューは、『豚汁、すき焼き煮、ジャーマンポテト、古代米とふりかけ、おやつ』でした。

今回も美原朝市さんから頂いたお野菜がたっぷりで、栄養満点です。野菜の甘みもしっかり出ていて、子ども達もいっぱい食べてくれました(o^∇^o)

次回も楽しみにしています。 スタッフの皆さん、お疲れさまでした☆

Filed under: 子ども食堂 — mihara 1:40 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

FX