美原西校区 太井地区「ふれあいいきいきサロン」を開催!

5月22日(水)12時より太井総合会館で開催された、太井地区いきいきサロンを訪問させて頂きました。今回は新年度を迎え初めてのサロンになるので参加者により一層楽しんでもらおうと様々な催しが企画されました。

この日は初夏を感じさせるような、いいお天気で、会場内はたくさんの方で賑わっていました。最初に、開会の挨拶と本日のプログラムの説明がありました。

そして、各テーブルに分かれて座り楽しく昼食を頂きました。地域ならではといった内容のおしゃべりに参加された方々も笑顔があふれていました。

まずは、手作りからスタートです。今回は、木箱に入ったお花の詰め合わせを作りました。

スタッフが各テーブルに座り、作り方を説明していました。葉っぱやお花の配置で見栄えが変わってくるので、「簡単なようで難しいな~」と言いながら楽しそうに取り組んでいました。

次に、カードを使い「節分ゲーム」と「神経衰弱」を楽しみました。会場内は大盛り上がりで笑い声が鳴り響いていました。

最後に、コーヒーと洋菓子が参加者に配られ世間話に花を咲かせていました。

本日の催しにはスタッフを含め約50名の参加者がありました。次回は、8月21日に開催を予定しています。お楽しみに。

Filed under: 美原西校区 — mihara 4:21 AM
FX