【きたっこキッチン】初めてのマジックにびっくり♪

5月6日(月)、第9回目の『きたっこキッチン』が行われました。

ゴールデンウィーク最終日に開催されたこの日は、お天気もよく、約30名の児童が参加されました☆

前半は、明日から始まる学校の宿題などに取り組み、分からないところは教えてもらいながら過ごしました。

そして後半は、お楽しみのマジックショーです(^^♪

トンツィー生長さんにお越しいただき、トランプマジックや、リングを使ったマジックなどテーブルの上で様々なマジックをしていただきました☆

温厚な口調で児童に優しく話しかけていたと思ったら、突然アッと驚くマジックを披露してくださり、「すごい、なんで!?」と拍手するのも忘れるくらい児童もびっくりしていました(≧∪≦*)

毎回書いてもらうアンケートにも、「マジックを生で見たのは、初めて!」「マジックショー見られて良かった」と感想を書いている児童がたくさんおり、楽しかったということが伝わってきました (o^∇^o)

マジックショーのあとは、お昼ごはんタイムです♪

この日のメニューは、『たけのこご飯、おにぎり、春キャベツのゴマおかか和え、ミニエビフライ、ウインナー、豚汁、ひなあられ、チョコレート菓子の豪華版』でした。

たけのこは、採りたてをいただいたそうで、「初めて食べた!」「たけのこっておいしいんやね!」と声が上がっており、児童にとっても貴重な経験になったようです(*´∇`*)

次回も楽しみにしています。

スタッフの皆さん、お疲れさまでした☆彡

Filed under: 子ども食堂 — mihara 12:16 AM
FX