「堺自由の泉大学」で講演を行わせていただきました。

例年お呼びいただいている堺自由の泉大学の市民啓発講座として、「台湾へのスタディツアーでの学び ~新たな気づきへの旅~」というテーマで活動報告を行わせていただきました。

 本日は6名が15期を代表して元気いっぱい活動報告をさせて頂きました。

 まず、事務局からIYSの事業概要の説明活動内容の紹介を行ったあと、台湾島について簡単な説明やスタディツアーの行程、そして団員一人一人が行った調査活動について報告をしました。

 会場では多数の方が真剣なまなざしで聞いていただき、団員のみならず事務局のほうもかなり緊張しましたが、それでも真剣かつあたたかい雰囲気に見守られて、無事に終えることができました。

 終了後には「知っているようで知らなかったことがたくさんあった。」などの感想や、「この経験をこれからの社会に生かしていってくださいね」との激励の言葉などをいただきました。

 いよいよ修了式まであとわずか。団員一人ひとりが研修や現地活動で学んだこと、ヤングサンタや出前講座で経験してきたことを大いに生かしながら、社会に羽ばたいていってほしいと願ってやみません。

Filed under: IYS1年間の活動記録,事務局から — ⅠYS事務局 9:00 pm
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>