海外派遣団活動報告(12日)

8月12日(5日目)
 スタディツアーも折返し地点を迎えました。

 団員もそれぞれ、朝から精力的に活動をこなしていました。朝は、教会を訪れ日曜学校の子どもたちとの交流を行いました。日本から持っていったけん玉や縄跳びなどで、現地の子どもたちと遊び、言葉が通じない中、遊びを通じて交流することができました。

 その後、礼拝を見学させていただき、なかなか参加することのできない原住民族の礼拝を見ることができました。

 礼拝後は、青年部の方と時間をともにしました。ここでの交流を基に、午後からのフィールドワークを行いました。若者にも協力してもらい、フィールドワークを進め、一定の成果を残すことができました。

 また、伝統芸術の体験では、ビーズやトンボ玉を使った工芸体験を行い、それぞれが思い思いの作品作りを行うことができました。

 今日も、非常に密度の濃い研修を行った一日でした。

Filed under: IYS1年間の活動記録 — ⅠYS事務局 7:12 am
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>