♡♥♡ いよいよ始まりました! ♥♡♥

14期団員の事前研修が始まりました。

ついに始まった研修会。第1回ということでかなりの緊張の中、会長、来賓の挨拶があり、役員・コーディネーターの紹介の後、急にやらされた(?)自己紹介!もうMAXの緊張でしたが、それでもみんなで仲良く成長していきたいという思いの詰まった自己紹介になりました。

 第二部では13期団員による「IYSの活動紹介」。13期をはじめとした卒団生のメンバーには今後もあらゆる場面で体験を語るなどの激励をお願いしたいと思います。

海外派遣の行き先としては昨年と同じ台湾ではありますが、今年度はまた、昨年と少し違った活動内容になっていきます。その中で、自分たちと違った文化と同じような文化を見つめ、多文化理解を進めていってほしいものです。そのためにも、事務局一同、さらに工夫と努力を重ねていきたいと思います。

 今日からは研修をとおして、みんな仲良く助け合いながら、平和や人権に関することや国際貢献について考え、大きく成長していきたいと思いますので、見守りをよろしくお願いいたします。

今年度の活動の様子は、少しずつになりますが順次こちらのブログやホームページ等で報告させていただきますので、お楽しみにお待ちください。

Filed under: IYS1年間の活動記録 — ⅠYS事務局 10:14 pm
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>