♡❤♡ヤングサンタ♡❤♡

2017年度のヤングサンタ、終了しました。

昼過ぎには順次メンバーが集い、持っていくものの準備やパフォーマンスの練習などに余念がありません。

そして着替えると気分も盛り上がってきます。

そして全体ミーティング。こうなると後ろからでは誰が誰だか・・・赤い集団です。

皆で円陣を組み、一人一人が決意を述べ、その後、お世話になるドライバーさんとの打ち合わせ。

そしていっぱいの荷物(プレゼント)と夢を乗せて現場(家庭)へと向かいます。

各家庭では、子供たちの笑顔に囲まれ、こちらが幸せな気分になります。「子どもたちに夢と希望を」といいながら、自分たちが忘れてしまっていた小さいころの夢や希望を思い出させてくれるような気がします。

帰ってきたら、速やかにクリスマスカードにして思い出を送る準備をします。

そして忘れてはいけないのが「裏方さん」の存在です。衣装や小物類の後片付けをしてくれています。どんな行事でも、その成功の陰には目立たないところで支えてくれるメンバーがいてこそ成り立っていきます。そんな、みんなの若い力を合わせてのヤングサンタです。

最後に全体ミーティングをして終了です。皆さん本当にお疲れさまでした。

本日で2017年度のヤングサンタは終了ですが、「あわてんぼうのサンタさん」達は、来月には2018年度のヤングサンタに向けての委員会を始めます。
今年度のメンバーからまた新たな実行委員への参加者がでてくれたらいいなぁ・・・そう思う事務局でした。

Filed under: IYS1年間の活動記録,事務局から — ⅠYS事務局 12:22 am
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>