台湾10日目( in 高雄)

いよいよ現地報告の最終版ともいえる報告です。

 本日は、様々な施設の見学でした。最初に佛光寺を訪れました。日本のお寺と違い、スケールの大きなものでした。原住民族はクリスチャンが多いので、他の宗教の様子が分かったのはよかったのではないでしょうか。

 続いて台湾糖業博物館の見学。台湾と日本の関わりの深さを知ることができました。工場は現在は稼働していないものの、当時の人々の日常の姿に思いを馳せることができました。
 高雄の英国領事館や蓮池潭などを見学し、様々な台湾の姿を知ることができました。

 明日はいよいよ帰国の日。無事に日本に帰ることができるように、最後まで気を抜かずに行動いたします。予定では日本着は20:15です。お出迎え等ございましたら、よろしくお願いします。

Filed under: IYS1年間の活動記録,事務局から — ⅠYS事務局 11:38 pm
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>