台湾7日目( Go to 屏東)

本日は台東から台湾西部への移動。山岳地帯を抜けての移動ということもあって、少し疲れる団員もいましたが、西部、屏東に到着するころにはみんな元気な表情でした。

 屏東では、三地門にて原住民パイワン族との交流。最初に役場でパイワン族についての話を聞かせていただきました。熱烈な歓迎を受け、また、日本にいては分からないような原住民の方々の思いを聞かせていただき、本当に意義深い時間となりました。

 その後、収穫祭が行われる広場に行き、見学させてもらいました。残念ながら昼の部は終わってしまいましたが、出店を見学し、原住民の産業を見ることができました。

 一旦、屏東の街に戻り食事をとったあと、収穫祭の夜の部を見学しに行く予定です。

Filed under: IYS1年間の活動記録,事務局から — ⅠYS事務局 6:54 pm
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>