メルボルンからエチューカへ  今日も順調です!!

  7:30に元気よく起床。
  ホテルでぐっすり眠れたようです。
  みんなで朝食。今日も一日、頑張るぞ!!

 

  9:00過ぎにバスに乗ってホテルを出発。メルボルン市内の「クーリー文化遺産センター」に向かいました。
  レンさんとお会いするのも3年目。今年は髭をたくわえてのお出迎えでした。

 

オーストラリア固有の動物「ポッサム」の毛皮をまとった団員。満面の笑顔です。

 

アボリジナルの伝統文化の保存と伝承に尽力されている様子について、お話しを聞かせていただきました。
 その後、施設内を隅々まで見学し、先住民の文化に触れることができました。

 12:00を過ぎたところで、メルボルン市内にある中華料理店「シャークフィル」で昼食。店内は超満員でした。

 

 午後からは、メルボルン大学を訪問。
 大学でアボリジナルの伝統文化について教鞭をとっておられるデボラ女史から感動的なお話をお聞きすることができました。
 デボラ女史ご自身は、生後間もなく白人の手によって親元から強制的に引き離された経験の持ち主でおられます。いわゆる「盗まれた世代」のひとりです。そんな辛い経験をオペラで表現する活動を全国で展開しておられます。

 

メルボルンでの活動を終え、16:00にバスに乗り、次の活動場所である「エチューカ」に移動です。
 メルボルンから北におよそ200kmほどの内陸部にあります。
 大平原がどこまでも続く中、真っ直ぐな高速道路をひたすら走ります。
 
 そして19:30、無事にエチューカのホテルに到着しました。
 夕食後にミーティングをして、今日の予定はすべて終了しました。

 

Filed under: IYS1年間の活動記録 — ⅠYS事務局 10:36 pm
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

1件のコメント »
  1. 団員のみなさま。
    ステキな経験をされていますね!
    朝の目覚めと、眠りにつく前に、気を張っている
    自分の心と体をそっとあたため、
    さすってあげてください。
    くれぐれも体調に気を付けて、出会いの旅を
    満喫してください。

    大切なパパちゃんも、うがいを忘れずにね♪

    コメント by E.T — 2014 年 8 月 19 日 3:12 pm
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>