エチューカ最終日 そしてサプライズが・・・・

 いよいよ「エチューカ」での滞在が最終日を迎えました。変わりやすい天候に悩まされつつ、臨機応変に対応しながら活動をしてきました。

 昨日に引き続き、ヨルタヨルタが管理している「バルマ森林公園」へ出向き、「ダルニアセンター」を訪問しました。冬の森林の中をカメラ片手にゆっくりと散策。澄み切った空気が、心を洗い流してくれるような思いにさせてくれます。

 その後、ダルニアセンター周辺を案内してもらいました。

 

 午後から伺う予定だった「ヤンビ―ナ職業訓練校」は休校で、しかも、雨が降ってきたこともあり、予定を変更して、早めにホテルに戻りました。

 時間に余裕ができたので、夕食までの時間を、エチューカの街の中をグループで散歩することになりました。歴史的な雰囲気が多く残る町並みを満喫しました。

 また、8月23日が誕生日の団員の為に、スタッフで「サプライズ」を用意しました。突然のハッピー・バースデーに歓声が上がります。また、オーストラリア渡航中に就職が決まった団員もいて、一緒に「おめでとう会」を催しました。「誕生日、おめでとう!」「就職、おめでとう!」和やかな雰囲気の夕食になり、エチューカ最終日も、思い出に残る一日となりました。

* 第8期海外派遣団は、明日の早朝に予定通りメルボルンを発ち、香港に向かいます。香港で一泊し、26日(日)の午後に関西国際空港に到着の予定です。台風14号・15号が香港付近で停滞しています。現地からの正確な情報を今後も掲載していく予定です。ご利用ください。

Filed under: IYS1年間の活動記録,事務局から — ⅠYS事務局 9:07 am
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

1件のコメント »
  1. お疲れさまでした。
    今回の旅はいかがでしたか、
    一杯いろんな経験を持って帰ってきてください。
    明日は長いフライトです、最終日でもあまり無理しないでくださいね。

    コメント by 隠れ事務局員 — 2012 年 8 月 24 日 11:48 am
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>