<東区事務所>第76回赤い羽根共同募金10月1日より全国一斉スタート!

10月1日(土)から、第76回「赤い羽根共同募金運動」が始まりました。
社会福祉の充実を目的とした「赤い羽根」共同募金運動は、住民相互のたすけあいの考えを広め、地域の福祉活動応援することを目的に、地域の皆さまや各種団体のご協力のもと行われます。集められた募金は、地域の福祉ボランティア活動や福祉施設の整備などに活用されます。

赤い羽根共同募金では、コロナ禍においても、人とつながることをあきらめずに新たな形を模索しながら、孤立・孤独の問題に対し取り組む活動を支えてきました。そして今年は、「つながりをたやさない社会づくり」を目指し展開しています。

東区では10月4日(火)日置荘校区福祉委員会の皆さんが、南海高野線“萩原天神駅前”“初芝駅前”で、街頭募金活動を実施されました。
立ち止まり、募金をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。


 
 堺市社会福祉協議会の各区事務所にも“募金箱”を設置しています。
また、1個につき500円でご協力いただける“記念バッジ募金”もございます。
 今年の記念バッジはこちら

「赤い羽根を舟に見立て善意を運ぶイメージ」で制作されました。

皆さまのあたたかいお気持ちをお寄せいただきますよう、よろしくお願いいたします。

Filed under: その他 — higashi 12:40 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: