【日置荘校区】萩原町会「お茶会」笑顔で過ごす午後♬

12月6日(月)午後1時から、日置荘校区の萩原会館で「お茶会」が開催されました。
この日の参加者は総勢24名!

まずは、「ふれあい広場の歌(青い山脈の替え歌)」を全員で合唱!

続いて、東区広報「ひがし12月号」に掲載されていた、ぬり絵チャレンジ『灯籠(とうろう)ナイト』
のぬり絵に取り組まれました!今年のテーマは「節分」で、柄は5種類あります。
皆さん思い思いに色を選び、ぬり絵を楽しまれていました。

完成したぬり絵は、灯籠として仕上げられ2月初旬頃に東区役所の健康ふれあいひろばに展示される予定です。日暮れ後、灯籠に明かりがともされるのが待ち遠しいですね!

そのあとは、ケーキと飲み物でホッと一息!

リラックスした雰囲気のなか、「ジングルベル」や「赤鼻のトナカイ」など、この時期ならではのクリスマスソングを歌い、楽しいひとときを過ごされました。
その他、「還付金詐欺」についての注意喚起や、「脳トレクイズ」の配布、独居高齢者の皆様への「靴下のプレゼント」(福祉委員会・自治連合会より)も行われ、盛りだくさんの内容となりました。

Filed under: その他 — higashi 5:34 AM