【白鷺校区】毎週金曜日のウオーキング!「白さぎ・金曜会」

6月11日(金)、白鷺校区で毎週金曜日に取り組まれている「白さぎ・金曜会」のウオーキングに参加してきました。
当日の参加者は16名。

新型コロナ感染対策として、全員で輪になって行うラジオ体操は省略。
到着した方から自由に公園内をウオーキング。歩くスピードや距離はそれぞれ無理のない範囲で行います。

白鷺公園では、 毎年5月下旬~6月中旬にかけて「花菖蒲」が見頃です。
公園内の雨水貯留機能を持つ但馬池の周辺に植えられた、白や紫、ピンクなどの鮮やかな花が来場者の目を楽しませてくれます。
季節の花や風景を楽しみながらのウオーキングは、生活習慣病や認知症の予防にも効果的。

ウオーキングの後、自宅で取り組んでこられた「脳トレプリント」の答え合わせも行いました。
難しい問題もじっくり考えて解いて来られた方が多く、ほとんど正解しておられる様子!

新型コロナウイルスの影響により、自宅で過ごすことが増え運動不足を感じている方も多いのではないでしょうか?
健康維持にウオーキング!自然の中を歩くと、それだけで心も体もリフレッシュできそうですね。

Filed under: その他 — higashi 2:36 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: