【南八下校区】笑顔あふれる『うたごえ広場』♪

9月5日(土)午後1時から、南八下校区地域会館で『うたごえ広場』が行われました。

同活動は新型コロナウイルス感染防止のため2月中旬から活動を自粛しておられましたが、9月から感染防止対策を行いながら活動再開を決定。
参加者は、手指消毒、検温のほか、配付されたマウスガードを着用し間隔をあけて座り、声は控えめにして歌うなど、さまざまな対策をとりながらいつもとは違う『うたごえ広場』を楽しまれました。

当日は再開を待ち望んでいた皆さんが笑顔で来場!半年ぶりの『うたごえ広場』にとても喜んでおられる様子♪
会場は普段より広く大きな窓がある部屋に変更!窓を開けながら大型扇風機を使い換気対策も十分に行っておられました。

演奏はキーボード、ショルキー(ショルダーキーボード)、アコースティックギターの3人!
再開が決まってから、毎日のように集まり3人で練習を重ねてきたそうです。

歌詞カードは使わず、歌詞はプロジェクターで投影。当面は『歌わないうたごえ広場』をキーワードに、参加者は小声で口ずさんでおられました。
担い手の方、参加者さん、ともに満足度の高い取り組みとなり笑顔あふれる2時間を過ごされました。

Filed under: その他 — higashi 12:48 AM