【登美丘西校区】とてもにぎやか♪『第3回ふれあいコンサート』

11月12日(火)午後、登美丘西校区のまちづくり協議会主催の『ふれあいコンサート』におじゃましてきました。

昨年から始まった同活動はとても好評で、今回は東文化会館のフラットホールで開催!
来場者150人以上を迎え、会場は満員!

 同校区の住民さんだけでなく、文化会館の掲示を見て飛び込みで参加した方なども多数おられたとのこと。
 会場内には、大型テレビを設置しパソコンと接続して歌詞を表示するなど、参加者が楽しめるように準備も万端!

 同校区の音楽バンドが練習を重ねてきた演奏曲は、懐かしの歌謡曲から河内音頭やベンチャーズなど多彩。歌詞カードも配り一緒に歌ったり、参加者を舞台に呼び寄せ歌ってもらうなど、聴くだけではない工夫があり終始盛り上がっていました。

 1曲目はスピッツの「優しいあの子」でスタート♪歌って楽しめる「銀座カンカン娘」や「青い山脈」、みんなで踊れる「鉄砲節・河内おとこ節」など全17曲に、アンコールで2曲演奏。

 リードギター奏者の方が作詞作曲した「おじいさん おばあさんの唄」が参加者に好評でした。
 担い手の方々が楽しみながら取り組む姿勢が素晴らしく、皆さん満面の笑みでこのイベントを満喫されていました。

Filed under: 地域活動,登美丘西 — higashi 12:21 AM