【日置荘西校区】ふれあい喫茶『にこにこルーム』毎週土曜日開催

9月28日(土)10時から、日置荘西校区で開催されているふれあい喫茶『にこにこルーム』におじゃましてきました。

毎週土曜日に行われているこの活動は、校区内3拠点で実施されており、6月から9月は田中町地域会館です。
また、ボランティアビューローも同時開催されているので、生活に必要な情報を得たり、くらしの相談なども気軽にできます。

運営を担っておられるのは、同校区民生委員児童委員の皆さんと更生保護女性会の皆さんです。
当日は25名ほどの地域住民が来場され、男性の参加者もおられました。

メニュー ¥100
・ミニサイズのパン
・果物
・コーヒー
・お菓子

パンは、校区内のパン屋さんから仕入れておられるそう!
この日は、揚げパン風の甘みのあるパンでした。

テーブルクロスが敷かれた机の上には、ボランティアさん手づくりの花が飾られてます。
和やかな雰囲気のなか、みなさんゆったりとした時間を過ごしておられました。

地域住民の気軽な交流の場として、ますます多くの方が集える居場所となりますように。

Filed under: 地域活動,日置荘西 — higashi 12:29 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: