【八下西校区】ふれあい喫茶『やすらぎ』毎月オープン☆

7月7日(日)、八下西校区で毎月1回行われているふれあい喫茶『やすらぎ』におじゃましてきました。
この取り組みは、毎月第1または第2日曜日朝8時から同校区地域会館で開催されています。

運営を担っておられるのは、地域ボランティアの皆さんです。
来場者は毎回150名以上!

会館入口で販売される「朝どれ野菜」や「生花」も好評!美味しそうな旬の野菜や果物が並べられていました。
他にも、廃油回収も行っており毎回50~60ℓくらい回収されるそうです。

 喫茶メニュー ¥200
・トースト
・ゆで卵
・サラダ
・コーヒー/紅茶(ホット、アイス)
通常のメニューに加え、お子様メニュー「カルピス&ジャムトースト」も用意してくれています。

テーブルを彩る季節の花「ひまわり」は、夏を感じさせてくれます。
皆さん朝食を食べながら楽しいひとときを過ごしておられました
これからも、様々な世代が気軽に集える地域住民の憩いの場となりますように。

 ~ふれあい喫茶『やすらぎ』~
・日時 毎月第1または2日曜日
    8:00~11:00
・場所 八下西校区地域会館
・参加費 200円

Filed under: 八下西,地域活動 — higashi 2:11 AM