【登美丘西校区】レクリエーションで大盛り上がり!『ふれ愛サロン』

6月18日(火)、登美丘西校区のいきいきサロン活動『ふれ愛サロン』におじゃましてきました。
当活動は、同校区地域会館で毎月第3火曜日1時半から実施されています。


運営を担っておられるのは、校区ボランティアグループ「菜の花会」の皆さん!
毎回、趣向を凝らしたプログラムが特徴です。

 プログラム
* 「幸せワルツ」の合唱
* 「堺コッカラ体操」
* 「マジックナイン」ゲーム
* 「フリースタイル輪投げ」
* 「唱歌カルタ」
* お茶会
今回の内容は、レクリエーションが中心!
「マジックナイン」は、マジックテープ式の的をめがけてボールを投げるゲーム!
ボールが的に当たるたび「バシッ」という大きな音が鳴り、はじける爽快感!皆さんとても盛り上がり楽しそう!

その後、「唱歌カルタ」に挑戦!このカルタは、50年以上前の唱歌の情景を絵にしたカルタで、読み札の代わりにCDから流れるメロディーを聴いて、歌詞を思い浮かべ情景にあった絵柄を選ぶカルタです。
脳や身体も使うので良い脳トレになった様子。絵札を取った後は、みんなでその曲を歌い懐かしの歌を楽しまれていました。

最後は、お茶とお菓子をいただきながら会話も弾み、賑やかな午後を過ごされました。

Filed under: 地域活動,登美丘西 — higashi 5:17 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: