【白鷺校区】『白鷺映画サロン』9年目を迎えました!

6月4日(火)午後、白鷺校区の野尻会館で『白鷺映画サロン』が実施されました。

今年で9年目を迎えた当活動は、年に3回(6、10、12月)第1火曜日13時から行われています。
会場設営や片付け、飲み物の準備など運営を担ってくださるのは、同校区福祉委員会の皆さんです。

上映前は、「コーヒータイム」!
コーヒーとお菓子をいただきながら、参加者同士で楽しくおしゃべり。

テーブルには花が飾られ、とても和やかな雰囲気♪

当日は約70名が来場。毎回参加される方が多い様子!

今回の上映作品は、堺が舞台となった「噓八百」。
中井貴一と佐々木蔵之介がダブル主演を務め、「幻の利休の茶器」をめぐって繰り広げられる騙し合いを軽妙に描いたコメディドラマ。

上映後は、「オレオレ詐欺」についてのお話!
被害について具体的な手口や、詐欺被害が他人事ではないということ、被害に遭わないために注意喚起を行いました。
くつろいだ雰囲気の中、映画を鑑賞し充実した午後を過ごされました。

Filed under: 地域活動,白鷺 — higashi 1:48 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: